sudaoioi-154’s blog

山都町の魅力を発信😊💗

山都町の魅力って?⑨

今回は東京から移住して来られ、蘇陽地区でデザイナーをしていらっしゃる「渡部修さん」です‼︎

Qなぜ山都町で働く事を決めたんですか?

山都町に移住していた姉に勧められたのがきっかけです。都会にいて落ち着かなかったので、落ち着く場所に住みたいなと思いました。

Qデザイナーとしての仕事の中で心がけていることは何ですか?

クライアントの求めているものを理解した上で自分の味を出すようにしています。デザインには正解がないのでどういいものを作るかを常に考えていますね。クライアントに喜んでもらえた時、気に入ってもらえた時にやりがいを感じます。

Q山都町の魅力を教えてください。

地形の面では、山が近く広い、自然が豊かという事じゃないですかね。あと熱い人素直な人が多いと思います。

Q山都町に足りないものは何だと思われますか?

特に思いつきませんね。ないものはないからいいんだと思います。しいていうなら情報発信する力が足りないと思います。

Q将来山都町をどのようなものに作り上げていきたいですか?

今あるものを工夫した皆んなが面白いと思う事が出来ればいいと思います。例えば、フリーマーケットなど。あとは移住者への空き家を提供する際に、修繕費やリフォームの仕方を教えてくれるシステムがあればいいのかなと思います。

Q座右の銘を教えて下さい。

考えた事もなかったです。座右の銘はその時々で変わるので決められないですね。やりたいと思った時にやるというのは大事にしています。

取材してみて

東京と山都町での暮らしは大きく異なると思うんですが、お話を聞く中で山都町での暮らしを楽しんでいらっしゃるのがひしひしと伝わってきました😊自分の好きな事を大切にすることは大事だと改めて気づかされました。美味しい紅茶もいただき本当にありがとうございました‼︎‼︎^ ^

f:id:sudaoioi-154:20171020134824j:plain