sudaoioi-154’s blog

山都町の魅力を発信😊💗

八朔祭1日目☝🏻💗

待ちに待った八朔祭1日目😆♫

私達インターン生は役場の方々とサンバや矢部音頭を踊りながら浜町商店街を練り歩きました‼︎顔に派手なメイクをしてもらい役場の方々と一体となって楽しめました💕

f:id:sudaoioi-154:20170902224712j:plain

商店街に並んだ提灯、たくさんの屋台、町民の雰囲気、みこしの全てが良く、魅力が一杯あるお祭りだと感じました😊このような伝統的な素晴らしいお祭りは将来に絶対に残して行くべきだと感じましたし、自然と残って行くんじゃないかと思います‼︎‼︎

f:id:sudaoioi-154:20170902230353j:plain

浜町商店街にあった“山都ふらっと”に立ち寄り、ひんやりいちごを頂きました🍓凍ったいちごと練乳が程よくマッチしていて汗をかいた後にぴったりの食べ物でした💗🙌

f:id:sudaoioi-154:20170902225749j:plain

明日は八朔祭のメインになる大造り物の引き廻し、花火大会があります‼︎最後まで見逃す事が出来ないお祭りですね😉