sudaoioi-154’s blog

山都町の魅力を発信😊💗

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山都町の魅力って? No.12

今回は山都町役場山の都創造課で働く「長崎 早智さん」です‼︎ Qこれまで山の都創造課でどのような事をされてきましたか? 食農観光塾や農のブランド、地方創生から全体の業務を行っています。私達が何かをしてあげるという感覚ではなく、町の人々をつなげる…

山都町の魅力って?No.11

今回は山都町で若くして国見総業という廃棄物処理会社の社長をされている「松本 龍祐さん」です‼︎ Qなぜ山都町で働く事を決めたのですか? 元々、熊本市内出身だったのですが、山都町のお祭りによく遊びに来ていました。先代の社長が父の友人で、誘われたの…

山都町の魅力って?⑩

今回は自転車で世界一周し最終的に、山都町に移住する事を決めた「榎本 航さん」です‼︎ Qなぜ山都町に移住する事を決めたのですか? 元々山が好きだったので、緑が豊富で川もある山都町に惹かれました。しかし大きなきっかけは人の縁ですかね。震災のタイミ…

山都町の魅力って?⑨

今回は東京から移住して来られ、蘇陽地区でデザイナーをしていらっしゃる「渡部修さん」です‼︎ Qなぜ山都町で働く事を決めたんですか? 山都町に移住していた姉に勧められたのがきっかけです。都会にいて落ち着かなかったので、落ち着く場所に住みたいなと思…

山都町の魅力って?⑧

今回は山都町役場企画政策課課長の「本田潤一さん」です‼︎‼︎ Q企画課ではどのような事をされているのですか? 町の総合計画や実施計画、地方創生の計画、様々なイベントの企画、コミュニティ事業、地域づくり活動を行っています。企画政策課は発案を考える、…

山都町の魅力って?⑦

今回は1度は山都町を出たけれど、現在は山都町に戻り通潤酒造で働く「菊池一哲さん」です‼︎‼︎ Q通潤酒造のお酒“蛍丸”を作ろうと思ったきっかけを教えて下さい。 山都町の入佐に伝わる蛍丸の伝承を聞き、感動し面白いなと深く感じました。その込められた思い…

山都町の魅力って?⑥

今回は大学までは町外で過ごし、孫ターンで山都町に帰ってきて、現在山都町役場企画課で働いている「松本裕兵さん」を取材してきました‼︎‼︎ Qなぜ山都町に帰ってこようと思ってたんですか? おばぁちゃんの存在が大きかったですね。1人にはできませんし。幼…

山都町の魅力って?⑤

取材内容の投稿が遅れてしまい申し訳ございません これからどんどん投稿していきます‼︎‼︎‼︎ 今回は山都町役場山の都創造課で働く「井手徹さん」です Q山の都創造課ではどのような事をされて来ましたか? 私は山都町役場が新庁舎になったタイミングでこの課に…