sudaoioi-154’s blog

山都町の魅力を発信😊💗

山都町の魅力って⁇④

今回は私達の先輩であり、山都町役場で働く「Kさん」を取材して来ました‼︎‼︎‼︎

Qなぜ山都町役場で働く事を決めたのですか?

山都町に住んでいるおばに勧められたのがきっかけです。事務系の仕事だけでなく、他の事や広報にも関われるので自分の好きな事もしつつ新しい事も出来るので充実しています。

Q仕事にやりがいを感じる時はどんな時ですか?

初めは何もかもわからず質問していた事が、質問せずとも自分の力で分かるようになった時ですかね。また、何度も添削を受けて、書き上げた文章で決裁が通った時もやりがいを感じます。

Q山都町の魅力を教えて下さい。

“人”が優しい、面倒見がいい、親切である所ですかね。一人暮らしで寂しいと言うとBBQに誘ってくれたり、食べ物をくれたり。山都町の人は迷惑をかけて当たり前、自分がかける事もあるからお互い様、両方で頼りあっているというイメージがありますね。

Qこれから山都町をどのようなものに作り上げていきたいですか?

山都町を知らない人が多いからもっと知ってもらえるようになったら嬉しいですね。でも1番は住んでいる人達が住みやすい町にしたいですね。

Q学生に伝えたい事はありますか?

色々な経験を積んでほしいです。アルバイトはした方がいいと思います。私自身、学生時代にアルバイトをしていなかったので。アルバイト経験のある子の方が考え方が職場よりで経験を積んでいる事で対応が上手い気がします。将来就きたい職業に合わせてアルバイトを選ぶのもアリだと思います。

取材してみて

人口を増やす事も大事ですが、今山都町に住んでいる方々の事を第1に考える事が大切だなと改めて気づかされました。また、年が近い先輩として何事も経験するべきというアドバイスをいただき、きつい事もあるけど頑張っていこうと思えました😌