sudaoioi-154’s blog

山都町の魅力を発信😊💗

山都町の魅力って? No.13

今回は山都町の清和地区で“みずたまカフェ”を夫婦で経営されているデザイナーの「小坂和子さん」です☕️

Qみずたまカフェの由来を教えて下さい。

水玉模様は様々な点があって1つの模様になっていますよね。なので、色んな人か集まる1つの場所になったらいいなという思いからみずたまカフェという名前にしました。

Qみずたまカフェを経営する上で大切にしている事は何ですか?

山都町でとれる食材を使い、山都町でしか出せないものを作るようにしています。コンセプトは山奥のスタバで、洗練されたオシャレな空間を目指しています。

Qやりがいを感じる時はどのような時ですか?

山都町の方々から、デザインを相談出来る人が出来て嬉しいと言われた時ですかね。また、自分の作ったデザインをすごく喜んでくれた時もやりがいを感じます。

Q山都町の魅力を教えて下さい。

良い意味で誘惑がない所ですかね。若い人が文化を学ぶには都会の方がいいと思うんですけど、子供を育てるには山都町は、最適の環境です。また、山都町にはすごい人がたくさんいると思います。

Q今後、山都町をどのような町にしていきたいですか?

都会の人達もどんどん来る町にしたいですね。みずたまカフェとしては、雇用を生み出していきたいです。

取材してみて

まず、本当にオシャレな空間に感動しました🌟山奥の場所にこんなオシャレなカフェをゼロから作るという行動力が素晴らしいと思いました‼︎山都町でしか見られない景色、山都町でしか食べられない食べ物、みずたまカフェは山都町にはなくてはならない存在だと思います‼︎

f:id:sudaoioi-154:20171101235505j:plain

f:id:sudaoioi-154:20171101235959j:plain

f:id:sudaoioi-154:20171102000036j:plain

f:id:sudaoioi-154:20171102000112j:plain

みずたまカフェから見える風景☝️❤️