sudaoioi-154’s blog

山都町の魅力を発信😊💗

山都町の魅力って⁇②

前回に引き続き今回は山都町で働いて社会人2年目になる先輩を取材して来ました‼︎‼︎

Qなぜ山都町で働く事を決めたのですか?

一度町外に出て山都町を見た事で今まで普通だと思っていた事が特別だったという事に気付き、山都町の魅力を知ることが出来ました。それから山都町を守っていく立場になりたい、山都町をもっと知りたいと思って山都町で働く事を決めました。

Q仕事にやりがいを感じる時はどんな時ですか?

1番は“ありがとう”と言われた時ですかね。イベントをした時などに楽しんでいる表情が見れた時にもやりがいを感じます。あと忙しい時とかですかね。自分が一生懸命になって頑張っている時ってやりがいがありますよね。

Q山都町の魅力を教えて下さい。

資源がたくさんある所ですかね。美味しい食べ物、文化的な資源、自然条件的な資源など。魅力がたくさんあるのが魅力だと思います。

Q学生に伝えたい事はありますか?

自分が育った所の事を勉強してほしいですね。自分にとっては普通だと思っていた事でも特別な事だったりという発見をする機会になると思います。そして出来れば自分が育った所を好きになってほしいです。そのために色んな人との繋がりを大切にし、きっかけを見つけてそこに飛び込んで欲しいと思います。

取材してみて

私も自分が今住んでいる町の事をそういえば全然知らないな〜と感じました。身近にあるからこそ気づけない事はたくさんあるのではないかと思います。当たり前の生活を一度外からみる事で有り難みに気づく事が出来るのかもしれないですね☺️